IC-736 の不具合を確認中 【2016/05/12】

by

 昨日は急な来客対応と、アマチュア無線趣味誌に寄稿予定の原稿執筆に追われた一日でした。実は先週末に体調を崩し、午前中に神経内科を受診したところ、CTとMRIの検査を受けることに・・・。午後はHAMSTARの会議に出て、夕方には大磯で会合があります。何も出ないことを願っております、、。

 ということで、本日は芝赤羽橋へ向かう車中で執筆中です。ラボではIC-736がラインに上がっております。こちらはディスプレイ表示不良と伺いました。本機種の定番故障箇所ですねー。LCD自体が逝かれていると、かなり厳しい状況ですが、まずは故障箇所を特定する必要があります。本機種で入ってくる修理依頼は、その殆どがLCD不良によるものです。とりあえず、拝見することにします。

 

コメントを残す