やっぱりアチャカーナが一番

by

 自宅から瀬田交差点辺りまで散歩。途中でPana-Panというパン屋さんを見つけました。脱サラしたっぽい男性が一人で切盛りする小さなお店ですが、12時の開店前から列ができていました。砧公園辺りまで散歩するつもりでしたが、計画変更。列に並んでみました。
 11時50分くらいから並んで、店内に入れたのは12時20分くらい。住宅街のパン屋とは思えない繁盛ぶりです。そう言えば、昔住んでいたたまプラーザにも徳太郎というパン屋さんがあって「こんな感じだったなー」と思い出したり…。焼き立てのバケットや菓子パンが、まだオーブンラックに載ったままの状態で、ショーケースに入っていません。バターフレンチバケット、トマトパン、あんパンを買って店を出ました。これらは明日の我が家の食卓に並ぶ予定です。

 店を出て瀬田温泉裏を下って玉川商店街へ。お昼時ですねー。少々お腹も減りました。
定番のアチャカーナへ。ここには足掛け4半世紀通ってます。少なくとも小生がオススメするカレー屋さんではナンバーワンです。

 いつものチキンカレーを注文。やっぱり美味しいです!!

IMG_1416

  • Aperture: ƒ/2.4
  • Camera: iPhone 5
  • Focal length: 4.13mm
  • ISO: 64
  • Shutter speed: 1/20s

コメントを残す