週明けです。【2019/11/18】

by

 おはようございます。早朝の雨は上がり、青空が広がりはじめた横浜です。週末の集中エクササイズの影響か体調を崩してます。汗

 土曜日は久しぶりにポタリング走行しました。自宅〜寺家町〜市が尾〜荏田〜たまプラーザ〜自宅のコースですが、アップダウンの多いチョットした山岳コースであります。 勿論リグ持参で行きましたが、電波遊びの方は完全にボウズでしたね〜〜。寺家町は田んぼに水が張られている時期でないとCB遊びには不向きかも。

晩秋の里山へ
寺家の山中で11mと430MHzにQRV
久しぶりのポタリング
まだ紅葉していない・・
こうなっちゃうと電波は飛ばないかも
里山から拙宅方を望む

 たった20kmなのに両膝がバキバキに硬直して筋痙攣を発症。登坂中にヤバイと感じて自転車を降りたとたん、両脚の膝が伸びきってしまい路上に倒れ込みました。ここまで酷い筋痙攣は初めてです。嫁に足を曲げてもらっても、手を離すと再び足が伸びきってしまう状態・・。併走した愚息に登り坂で千切られ、電動チャリの嫁にも離されました。こりゃー真剣に体を作り直さなきゃダメですね。最近ラグビーのボランティアコーチを仰せつかり、自分のエクササイズがなおざりになっていました。スクワットして鍛えます。

高校ラグビー神奈川県大会を観戦

2019年も桐蔭が県大会を制した

 日曜日は午前8時に日体大グランドに集合、10時までラグビースクールの練習付き合った後、三ツ沢競技場へ移動。花園出場を掛けた神奈川県高校ラグビー代表の決勝戦(=東海大相模)の試合を観戦しました。前半はキック戦の探り合いでしたけど、前半15分前後から桐蔭のエンジンが掛かり始め、結果 38-14の5トライ+5ゴール+1ペナルティゴールで勝利しました。東海大相模も見事なプレーを見せてくれましたが、力及ばずでしたね。一年前の決勝戦は慶応と当たりましたが、同じ様なゲーム展開だったことを想い出しました。前回は花園の決勝戦まで進んで大阪桐蔭とのW桐蔭対決で敗れて準優勝となりました。今年も大阪第一地区代表は大阪桐蔭がV8で勝ち進んでいます。再びW桐蔭決戦となることを楽しみにしています。ところで“ニッパツ三ツ沢”のスタンドがこんなに埋まった光景を見るのは初めてです。例年使用している裏駐車場が早々に満車。RWCのお陰か高校ラグビーも盛り上がっています。慶応にも頑張って欲しいのですが・・。(iPhoneの電池が切れて写真が撮れませんでした) 


今後の修理予定について

 2ライン常時稼働中です。大型機・トランシーブ機を含め、なんとか対応中です。JRC-505は追加作業のオーダーを含め対応中です。

  1. JRC-505 (長期対応中)
  2. FT-847
  3. TS-940
  4. TS-2000 
  5. Mark V (11/18 入場予定)
  6. IC-726 (11/18 入場予定)
  7. NRD-515  (11/19 入場予定)
  8. その他の無線機など

 今週もヨロシクお願いします。m(_ _)m

コメントを残す