週明けです。【2019/10/07】

by

 おはようございます。午前7時には青空も見えていましたが、一時間ほどで曇り空に変わりました。週末には再び台風が接近しそうですョ。今週はTS-690、FT-101Eのメンテナンスが中心になります。

“God bless the Brave Blossoms “

サモア戦の後半に備えチャージした蒙古タンメン

 まずはラグビーの話から。週末のサモア戦をご覧になった方も多いかと存じます。前回のアイルランド戦は前半から危なげない試合展開でしたが、今回のサモア戦はやや苦戦したのではないかと思いますね〜。反則を誘われるシーンが目立ちました。ラグビーの場合自陣内で反則が取られるとペナルティーゴールから相手側の得点に繫がってしまいます。サモアも「日本を相当研究しているなぁ」と感じました。後半のラスト15分は日本のスタミナ勝ちでしたね。モールで押し込んだトライが決まった瞬間は鳥肌が立ちました。“last one play”のコール後にサモアがスクラムを選ぶという正々堂々振り。これぞラグビーという姿勢を貫いたサモアに最敬礼であります。結果はご存知の通りですが、得点差よりも1ゲーム4トライによるポイントゲットが大きかったです。13日にはプール内のランキングでサモアと並ぶスコットランドと対決が、我が地元で行われます。連休中日なのでファンゾーンから応援したいと思います。

 サモア戦の後半に気合いを入れるためにチャージしたセブンイレブンの「中本 蒙古タンメン」。汗が一気に吹き出して瞬時にビールのアルコールを排出しました。(翌朝はお尻が痛いw)

サイトナビゲーションを改善

 サイト大改編以降に蓄積していた課題を一気に解決しました。サイトをGoogle Analyticsで分析すると、ユーザーの年齢槽がかなり高年齢であることが判りました。皆さん「検索」よりも、リンクを辿る傾向が強いみたいですね〜ww。WordPressのテーマ(テンプレート)を変えたらブログリスト表示時に抜粋のみ表示することが出来なくなりました。ベースがシングルバイトで設計されているので、日本語の様なマルチバイト文字で表示させると色んなエラーが出ます。汗汗 PHPを直接弄って強引に抜粋だけを表示するように変更しました。記事タイトル+数行のみのブログリスト表示に変わりましたので、タグから記事へのアクセスが多少改善されたと思います。また、右カラムの“タグ クラウド”表示は、デザインも新たに復活させました。修理作業を行ったことのある無線機などが名前順に表示されますので、お探しの機種ごとのブログリスト表示に辿り着けます。
 OSX Mojave 10.14.6 上のSafari、Chrome、FireFoxでは正常に表示されていますが、Windows系は未検証です。表示エラーなどありましたらご一報ください。 記事タイトルは “TS-940 ご出場【20xx/xx/xx】” のようにコンテンツ内容が分かるように配慮していますのでリンクを辿ってみてください。また、右カラム内の記事検索機能を使えば更に絞り込んだ検索ができますので、是非お試し下さい。

勤務先(TBHD社)の新サービスについて

アフターサービスプラン追加

 従来納品後30日間の同一箇所に限る無償修理(保証)を行ってきました。古い無線機や設計上壊れやすい箇所を持つ個体ですと、保証期間終了後に不具合が発生するケースも多々あります。新品無線機ではないのでリコールがあるわけでもなく、修理屋の立場からは如何ともし難い問題です。そもそもメーカーが修理放棄した機種の場合、不具合対策済のリビジョンアップされたAssyに交換できる分けでもなく、故障した箇所を修理することが修理屋の仕事になります。そこで、保証とは別に、施工時の工数が2.0人日以上の修理で、納品後2年未満に同一箇所故障が発生した場合に限り“割引きサービス”を適用することになりました。2年以上経過後の再発修理は新規修理となります。また、再修理お申し込み時には前回修理時の受注番号(請求書番号)が必要です。プロモーションコード欄にご記入下さい。受注番号をお問い合わせ頂いてもご回答できませんので、必ず工事証明書は最低2年間保管してください。

修理不可個体の買取査定を再開

 修理不可能な個体であっても実は調達困難な部品の宝庫なのです。新品調達が可能な場合は原則リビルト品を使用することはありませんが、メーカー特注の補修用部品の多くは市場流通していません。これらの修理にはドナー個体からの部品移植以外に術がないのが現状です。全ての機種で買取が出来るわけではなくご希望に添えない場合もありますが、他のオーナー様の無線機が生き返る可能性があります。修理申し込みフォームで選択できますので、お申し込み時にご確認ください。

クレジットカード支払時の手数料を廃止

 11月納品の修理品からクレジットカード使用時(PayPal)の手数料を廃止します。銀行振込の場合には振込手数料が発生しますが、クレジットカード払いの場合にはこれらの負担がありません。24時間リアルタイムで決済が可能です。また、クレジットカード会社が設定しているポイントも貯まります。世界最大のキャッシュレス決済システムPayPalですから安心してご利用頂けますョ。小生もeBayや海外のハムショップで決済するときは、9割PayPalを利用しています。トラブル時の返金保証も万全です。(弊社でトラブルことは100%とありませんけどw)


今後の修理予定について

 TS-690Sの故障箇所特定に入ります。大型ラインで業務機の定期検査(本日終了予定)が始まっているので、こちらが終了次第FT-101Eの検査に入ります。

  1. TS-690S (入場中)
  2. FT-101E (入場中)
  3. TS-820
  4. IC-736 (10月15日入場予定)
  5. Mark V (10月15日入場予定)
  6. その他の無線機など (10月15日以降のご予約分)

コメントを残す