仕事始め【2019/01/07】

by

 新年、明けましておめでとうございます。天気にも恵まれ平成最後の正月は幸先のよい出だしとなりました。新年号が皆様にとって幸多き時代となりますことを祈念しております。

 私事ではございますが、年末27日に85歳になる父が脳梗塞で入院、幸いにも処置が早かったため後遺症もなく劇的に回復中です。また、facebookでは多くの皆様から心温まるお見舞いのメッセージを頂戴しました。心より感謝申し上げます。年末年始は近隣の某医大病院との往復に終止、唯一の娯楽は病院から徒歩圏内にある映画館での映画鑑賞程度でした。“”に涙腺崩壊でありました。アラ還・アラフィフ世代に刺さる映画ですョ。年末年始はクルマの中で“Queen”を大音量で聴いています。小生イチオシの正月映画であります。

 元旦は近隣の武州・琴平神社へお参りに。ここは四国金比羅宮に源流を持つお宮で、その名も武州・琴平神社となっております。武州とは“武蔵國”の別称であり、当地が相模国ではなく武蔵國であったことを示していますね。

琴平神社へ初詣

 そして新年早々待ち受けているのは「引越」であります。2km離れた隣町なので生活圏に変化はなく同じ区内です。嫁が売り出し中の中古物件情報を拾ってきたのですが、これが我が家のニーズにドンピシャ適合。そして、何より悲願であったHFのノイズについても、地域の平均レベルを下回る高ロケーションで、しかも海抜85m(横浜・川崎境界稜線のほぼ頂上)と、現在よりも20m程度高くなり、ルーフタワー程度なら近隣に迷惑は掛からないと判断しました。敷地から60mの場所に送電線が通っていますが、送電線直下・敷地内・100m・200m位置でノイズレベルに顕著な差はありませんでした。(100KHz〜500MHzをスペアナ測定)隣家はソーラーパネルを設置しているのですが、特に問題はありません。前々から購入(買取)申し出のあった大手不動産会社も即決回答してくれたため一気にコトが進んだ次第です。そしてこれを機に宅内ラボも近隣に移すことになりました。今まで父が一人暮らししていたマンションを事務所化し、逆に父を収容することにしました。(親孝行??)倉庫も近くなるので僅かながら効率アップです。

仕事始め

 従いまして、来月1日以降の修理品送り先も新住所に変更となります。これらの準備や作業にともない、1月21日(月)から28日(月)間はライン停止、ブログもお休みさせて頂きます。また休暇中に溜まったお問い合わせについては順次対応させて頂きますが、部品調達の可否確認に時間を要すため、少なくとも2〜3日程度はお待ち頂くことになるかと存じます。(サプライヤも正月明けですので・・汗)

TBHD株式会社 新年のご挨拶・移転のお知らせ

 今日が仕事始めですので、ご挨拶のみで失礼します。今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

コメントを残す