おはようございます。朝から積乱雲がもくもくと上がっている横浜であります。今日も猛暑となりそうな予感。雷注意報も出ていますョ。世の中は「お盆休み」の真っ只中ですが、小生のラボは1週間後ろにシフトして夏季休暇に入ります。

友人が朝5時に並んでゲット

 甲子園のテレビ応援でエネルギーの8割を放出してしまいました。夏も終わりだな〜〜〜・・・。菅平に行っている友人からメールが、「これから六麓荘の実家(奥方の)に直行するから君も来ないか? 婆さん一人暮らしの屋敷で部屋は確保してある。アルプススタンドのチケットは朝5時に並んでゲットするから・・・」 10年前にも同じパターンで急遽甲子園に馳せ参じた小生であります。しかし「次に勝ち進んだら行くよ・・」と返事しました。・・・後悔しています。高知商の見事なプレイもさることながら、徹底した分析にしてやられた感があります。汗 生井君に対するプレッシャーよりも、正捕手の善波君に対するソレが大きかった様に思いました。生井君は牽制の天才ですが、その生井君をも戸惑うほどの盗塁の嵐。善波君のレーザービームを完全に封じ込むシーンが続き、序盤から精神的に追い込まれる状況となったことが、あの大失点に繫がったのではないかとシロウト分析しております。スタミナが心配されたリリーフ投手の渡部君への継投で流れは変わりました。あの大量失点を忘れるほどの好投で後半を抑えましたね。彼は肝っ玉が座っているようで、県大会でも生井君が崩れた後をキッチリ抑えました。打撃の方は互角と言える内容だったのですが、敵外野陣の強肩には歯が立ちません。また来年・・・と言いたいところですが、生井君、渡部君ともに三年生です。大学野球部で活躍してくれることでしょう。二年生の善波君達の活躍に期待したいところです。塾高野球部の皆さん、本当にお疲れ様でした。感動をありがとう!!! 

N原くんの写真実況・・・大量失点前

試合終了・・感動をありがとう!


お盆と無関係の海外から部品着荷中

 月末到着予定だったMRF247が届いています。かなり早着でした。お盆前に通関できたからでしょうか・・・。FT-655Sの作業を先行して着手します。FT-1021Xの部品は今週着荷予定ですが、対応はお盆休み明けになる見込みです。今週は修理予約は元々ありませんので、着荷済分も含め休み明け(23日以降)の着手となります。国内サプライヤーは全社夏季休暇に入りました。今週は藻掻いても何もできまへん。悪しからず・・・。m(_ _)m

 そんなわけで、作業進捗については特にございません。小生もRRS-Pi+の出荷作業に参加しま〜す。

 

 

Tagged with →  

コメントを残す