おはようございます。大きな積乱雲がボチボチ上がっている横浜です。今朝は右脚の付け根が痺れ、まともに歩けません。只今ラボ近くの整形外科の待合室にて執筆中であります。

松葉図杖登場だと! 苛

 右脚の付け根辺りが痛み、歩行もままなるぬ状態。一昨日までは元気に自転車に跨っていたのですが。ツールドフランス観戦中、ソファーから立ち上がろうとしたところ違和感を覚えました。昨日は何となく体調も優れなかったので練習をお休みしたところです。痛み止め貰って帰ればどうにかなるかと・・・。と、思ったらどうやらリウマチ再発だそうです。松葉杖を与えられました。リグ上げ下ろ要因必須です。(汗)

 例年、夏のスポーツ観戦はツールドフランスが終わる7月末でひと段落つくのですが、今年は10年ぶりとなる母校の甲子園出場の可能性が俄かに浮上。今日は横浜スタジアムで行われる北神奈川大会の決勝戦応援に駆り出されていおります。こんな体調で大丈夫なのか?? ドピーカンだと40度越を覚悟しなければなりません。薄曇りのままだと皆ハッピーです。・・・


お盆休みについて

 会社の夏期休暇は8/16〜8/23を予定しています。その間も倉庫管理は稼働していますので、ご予約通りに修理品をお送りください。ブログ執筆はお休みさせていただきます。


IC-746ご入場

拝見しております

 50MHzで送信異常発生とのことです。SWRが振り切れて出力されないとのことでした。ラボで確認したところ、HF全バンドとも同様の症状です。恐らく、SSBでPTTを押されて確認された為、事象が確認できなかったのではないかと思います。本機の送信ディテクターはBPF後方のCTRLユニット上にあります。ここまで信号が来ていることを確認していますが、ここからANTに出力されません。リレーもしくはダイオードの故障かと思います。本日中に故障箇所を特定したいと存じます。


今後の修理予定について

 現在、出戻りのFT-1021X、長期対応中のTS-930Sを含め、以下のモデルが入場待機中です。一番混んでいる第1ライン(大型機)で着荷から2週間程度、第2ライン(リニア・中型機・小型機)は10日前後の遅延が発生しております。案件ごとに対応工数が異なりますため、お盆前の繁忙期シーズンは毎年こんな感じです。どうかご理解ください。

  1. FT-655(第1ライン 部品待ち)
  2. IC-746 (第1ライン)
  3. HL-1K/6(第2ライン)
  4. FT-847(第1ライン)
  5. FT-680(第2ライン)
  6. HL-150B 
  7. その他、無線器など

 今週も宜しくお願い致します。m(_ _)m

Tagged with →  

コメントを残す

Translate »