おはようございます。曇り空の横浜地方であります。今朝はラボの測定器校正の為、リース会社さんに来て頂いてます。オシロ2台は持ち帰り対応となるとのことで、木曜日まで小生のラインは一時停止状態です。オシロ無しで作業可能なリニアアンプの修理を差し込みました。

無線機修理受付システムに障害発生!

 先週一週間、無線機修理の受付システムが止まっていたようです。“フォームを送信しようとすると固まって先に進まない”とのお問い合わせを頂き確認しました。CMSプログラムが自動的にアップデートされる設定になっていたのですが、バージョンアップされたプログラムにバグがあるようで、修理お申し込みフォーム中のファイル添付機能をOFFにしたところ正常動作するようになりました。PHPのエラーであることは確認できましたが、対応には少々時間が掛かりそうです。CMSプログラムのバグフィックスを待つより自力で改修するほうが早そうですが、取りあえずファイル添付機能を停止することで仮復旧しました。5/21〜5/27間に無線機修理を申し込まれた方には、大変申し訳ございませんが、再度以下のリンク先(http://tbhd.jp/repairform/)からお申し込みください。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。m(_ _)m

 尚「【自動返信】修理のご依頼・ご相談を承りました」のタイトルでメールが届いた方は正常に受付受理されていますのでご安心ください。


城南地区有志による懇親会開催

奥からRIT、XUP、UGA、手前はBVX、(MZAさん頭だけSorry!!)

 先日お知らせしたJARL武蔵野クラブ 城南地区有志によるクラブ懇親会(アイボール)が行われました。JH1XUP(前田幹事)、JF1MZA(久保OM)、JM1RIT(佐藤OM)、7K1UGA(三村OM)、それに目下無線従事者受験準備中の谷口さん、JG1BVX(小生)の6名があざみ野の弥太郎に集い、旨い魚に舌鼓を打ちながら美酒に酔う一時でありました。昨今のSDRの話題や、アマ無線業界の展望について、アルコール・ターボ全開の熱きトーク・セッションを繰り広げました。ゲストの7K1UGAさんも当俱楽部への入会を宣言!! 酒の勢いって怖い怖い・・笑 煽ったのは儂か??

 


今後の修理予定について

 今週は事前予約済の修理予定はございません。(冒頭記載・測定器校正期間の為) IC-730については、先日来第4ラインにてロード中ですが、未だ事象発生・確認に至っておりません。引き続き調査中です。第3ラインにて TE SYSTEMS  MODEL0552G(6m リニアアンプ)の修理作業に着手しています。6月第1週予約分については、着荷を受け付けております。

 

 

Tagged with →  

コメントを残す

Translate »