RRS-501 リリース延期 m(_ _)m
by
リリース前にはQA(Quality Assurance)という工程を必ず踏みます。これは様々な環境でロードテストを行い「実際の使用に耐えうる製品か否か」ということを判断するための最終行程です。このQAに於いて特定機種のパソコンからrrs-501を操作した際に、VoIP(音声転送)接続が不安定になり切断、その後本体の再起動を行わないと復旧できないという事象が発生しました。この件で開発部門が数日間に渡り原因の究明を行ったところ、基本ソフトのLinux Ubuntu セキュリティー・アップデートとVoIP機能に重大な不整合が発生している事実を確認しました。現在この問題を解決するために最終調整を行っているところです。
製品販売開始を心待ちにして頂いた皆様には大変申し訳ございませんが、早期に問題を解決し一日も早くRRS-501をお届けできるよう頑張りますので、何卒ご理解ください。m(_ _)m
尚、rrs-101の製品アップデート(マイナーバグ修正・小機能追加)ver 1.1.0は予定通り、数日内に配布を開始します。