シルバーウィークの中日です。(21歳になる長女の誕生日)ツールド東北は30km付近で落車、自走不可状態で無念のリタイヤとなりました。降り続く雨の中、18×1.25のスリックタイヤが完全に裏目に出ました。轍の水たまりを避けようとした際に前輪が滑り制御不能に陥りました。幸いにも他車を巻き込むこと無く単独事故で済みましたがロックバーを破損、残りの30km(雄勝峠を含む)走行は不可能と判断、回収トラックの世話になることに・・・。 実際3割程度が出走時にリタイヤ、走行中も数カ所で事故を目撃しました。小径車で、しかも1.25インチと細めのタイヤだと、数センチ程度の轍でもハンドルを取られることが解りました。その意味でも20インチ化は意味がありそうです。良い勉強になりました!。来年は小径車で100kmコースにチャレンジしたいと思います。完走された皆様、本当にお疲れさまでした。また、432.92MHzで数局からお声掛け頂きました。当ブログの読者で、ツールド東北に参加されていた方が居られたこと、本当に嬉しく思います。因みにツールド東北の模様は、11/3にTBSでOA予定です。小生はカメラ背後なので一切映っていません。ww 一緒に走った村井(宮城県)知事は完走、流石陸自OB。因みに気仙沼から出発したキャロライン・ケネディ駐日大使も90kmを完走しました。

エントリー待ちのBD-1

エントリー待ちのBD-1

友人に譲ったピナレロ やはり美しい! 

友人に譲ったピナレロ やはり美しい!

実は全く走る気のない友人(この雨では・・)

実は全く走る気のない友人(この雨では・・)

BD-1もテンション下がり気味・・・

BD-1もテンション下がり気味・・・

パラリンピアンの参加者(完全に脱帽!)

パラリンピアンの参加者(完全に脱帽!)

50m先がかすみ始めた(大雨)

50m先がかすみ始めた(大雨)

11/3 オンエア予定の番組収録 自転車なのに「鶴見」じゃない新吾(柳澤)さんです。

柳澤新吾さん

グリーンダカラちゃん参上!!

グリーンダカラちゃん参上!!

2016-09-18-13-24-01

大雨の90kmを完走されたケネディ駐日大使

取りあえず出発!

取りあえず出発!

 帰りは福島まで載せてもらい飯坂温泉で休憩、福島駅西口の喜多屋に寄って喜多方蕎麦を食べて新幹線に乗りました。BD-1はロードよりも重いため輪行は少々辛いです。次回はクルマで行くことにします。

今後の修理予定について

 アレだけ注意喚起させて頂いているにも拘わらず、一方的に修理個体を送ってこられる方がおられます。この連休中も5台届いていました。しかも、全て修理対応が難しい個体です。あるケースでは「直せないなら、そちらで処分してくれ!」と・・・。勘弁願います。弊社は産廃業者ではありません!! 

 お問い合わせフォームからお申し込み頂きますと、必ず自動返信の確認メールが戻ります。(自動返信メールが届かない場合「迷惑メール」などに振り分けられてしまっている恐れがありますのでご確認ください。)自動返信メールでもこの件について注意喚起しています。30Kg近くある大型の段ボールが積み上がる様をご想像下さい。事前に伝票が作成されていないと、それらを一つ一つ開放しメール履歴などを手作業で参照しなければならず、それだけで数時間ロスします。何度も申し上げますが、他のお客様の無線機修理にも影響しますので、ご理解・ご協力のほど、重ねてお願い申し上げます。今後は返送させて頂く場合もございますので、ご承知起き願います。m(_ _)m

 本日は赤坂で定例会議出席の後ラボ入りします。以下の順番で対応させて頂きます。

  1. FT-900  受信不可能
  2. FT-847  電源入らず・・
  3. IC-775 ATU故障・・
  4. TS-950SD 送信不良
  5. その他の無線機

 以上の順番で対応させて頂きます。今週は木曜日もお休みなので、あまり進捗しないかもしれませんが、頑張ります!!

 

Tagged with →  

コメントを残す