おはようございます。いよいよオリンピックも終盤モードです。メダルラッシュとなった”Rio 2016″、団体男子でも銀ゲットです。そして、深夜にはバドミントン女子ダブルス(高橋/松友)が金メダルです。レスリングは言うに及びませんね。今回は凄すぎる!!!

 嘱託先の映像制作ヘルプ・・・、こちらも終盤を迎えています。先日MA編集を終えたのですが、映像に気になる箇所が幾つかあり再びVV編集作業をやることになりました。今日は午後からスタジオ入りです。そして、急拵え(旅先)で制作したHAM STAR のチラシ原稿も何とか入稿・印刷に間に合いました。

CQ Ham Radio 9月号が届いた

 そんな訳でバタバタのお盆進行でありますが、拙宅ポストにCQ出版さんから何やら届いています。すっかり忘れていました。先月末入稿した記事が掲載されているCQ誌です。ブログで何度か書いた拙宅のデルタ・ループに関する制作体験記です。校閲さんが手直ししているのでしょう、小生の徒然文章がキレイに纏まっています。汗 記事中に「二子玉日記に記載」などと書いているので、こちらに過去記事の「まとめリンク」を記しておきます。CG-3000については書き切れなかったので、こちらもご参照ください。

デルタループを2m底上げ + ローテーター設置 (その後)

10mSSBでチリとQSO(デルタループ)

週末の作業(CG-3000リセットスイッチ)

CG-3000修理の顛末

 

 

Tagged with →  

コメントを残す