昨夜は所属会派「松下体育会」の懇親会を開催。www 元TBSの看板アナウンサー松下賢次氏率いる勝手派閥の臨時懇親会です。元アナウンサー(元取締役)で派閥の長老“山口 慎弥氏”の乾杯発声でスタート。渋谷の深い夜が滑り出しました・・・。

2016-06-06 21.44.25-2

小野寺氏、小生、松下氏、北川氏

 10名のTBS関係者が集結、例によって濃い宴会となりました。体調不良の小生は松下先輩の指示により生ビールがウーロン茶にすり替わっておりました。(涙) 時折バレぬよう「ウーロン・ハイ」にチェンジ。しかし、面白いモノで自分だけが素面でいると、妙に人間観察というものが楽しくなります。隣で飲んでいた北川が、ゆ〜らゆ〜らしています。いつもコッチが先に出来上がっているので静止して見えるだけなのか・・。今回は、構成員たるI氏の緑山スタジオへのご栄転(取締役として)を祝う会でありました。可も無く不可も無くといった感じの店は、月初の月曜日ということもあり、我々だけが騒いでおりました。味はまぁまぁですが、飲み放題で5,000円です。都内価格として安い方でしょう。

SUUNTO が欲しくなった・・

プロ野球選手の間でもSUUNTOが流行っているらしい

プロ野球選手の間でもSUUNTOが流行っているらしい

 一次会の後、執行部5名(半分執行部??w)で鳥竹へ・・。こっちは学生時代から世話になっている渋谷の有名な焼き鳥屋。終電に乗り遅れた時、よくここで夜を越したものです。実は先程から松下さんのリストが気になっていました。SUUNTOですね〜〜〜。ここ数年、アスリートの間で流行っているスマート・ウォッチです。5年程前、アメア・スポーツの鳥居社長が「コレ、絶対流行りますよ!」って、飲んでいるときに見せてくれたのを思い出しました。一時期、スイス製の高級時計にハマって、小遣いを注ぎ込んで何本も持っていたことがありますが、今回りを見渡して、ロレックスやIWCを付けている人は見当たりません。電車の中でも若い人を中心に Apple、NIKE、SUUNTOに代表されるスマート・ウォッチが幅を効かせています。かつて「自動巻か手巻きじゃないと時計じゃね〜〜〜」なんて思っていましたが、そんな拘りは何処かへ行ってしまいました。スマホや携帯に時計が付いているので、要らなくなったんですけどね・・・。キーボード叩く時に邪魔だし。

松下先輩のSUUNTO

松下先輩のSUUNTO

 SUUNTOは良いな〜〜〜。Appleウォッチは欲しいとは思わないけど。ちょっと触手が動いてます。

 ところで松下さんと言えば、「世界の松下」を自称され、人気番組のザ・ベストテンのアンカーも務められた正にTBS黄金期の顔です。スポーツアナウンサーのイメージが強いかもしれません。今もプロ野球実況は現役で続けられております。前にも書きましたが、小生にとっては学校の先輩であり、仕事でもお世話になったばかりか、親父もTBSに居たため親子揃ってご迷惑をお掛けしてきました。(本当の話) ゴルフファン にとってはマスターズ・トーナメントの実況でもお馴染みですね。「マスターズ放送物語」という本も出版され、出版記念パーティーの幹事は小生が仰せつかりました。松下繋がり(笑)で、パナソニック役員の小川理子さんと共にJazz演奏をさせて頂きました。

赤坂定例会議・・・

 本日は嘱託先の朝会議に出てきます。午後は赤坂の役員と深いランチ、契約満了にともなう今後の処遇についての打合せであります。少々疲れました・・・。その後はラボに戻って無線機修理です。

Tagged with →  

コメントを残す