おはようございます。横浜はお天気ですが、週末の暖かさは何処へ・・。これが2月の陽気ですなぁ。今日も一日頑張りましょう! 朝一番のミッションは番組営業。ある意味本業です。ww しかも東海道線を下って・・・。今日も仕事を愉しんできま〜す。

image

 まずは宿題提出から。。例のFT-90Hの修理を完了しました。こんな可愛い無線機があったのですね。掌に乗るV/UHF機です。ハンディー機の設計・生産技術があれば訳ないか・・。“お顔”をお送り頂き、マイクを繋いで変調テストしたところ、ご指摘の通りモジュラージャック付近の接触不良を確認しました。基板への建付(ハンダ不良)を修正、接点を洗浄したところ症状は治まりました。軽微な修理作業でしたので、動画は割愛させていただきます。

 

 

 

ここをハンダ付け直し

ここのハンダ付け直し

 只今、田園都市線の下り車内です。この時間帯に下ることはめったにないのですが結構混んでます。中央林間、藤沢を経由して大磯まで参ります。それでは、今日も一日お元気で!!

image

Tagged with →  

コメントを残す