お世話になっている弁護士の山内先生が所属される「無線通信を愛好する法律家協会=無法協」へ先生が寄稿されたエッセイが同サイトに掲載されました。法曹家に対する「お誘い」ですが、とても素晴らしいエッセイです。

 先生(ご本人はそう呼ばれることを嫌がりますw)は、ご自身も7K1BIB局を開設され、アクティブに活動されております。所属クラブ(幽霊会員ですが・・汗)でお目に掛かったことが切っ掛けでお付き合いが始まりました。当ブログにも度々「突っ込み」を入れて頂いている他、Twitterでも記事をシェア頂いたり、零細企業である弊社へのご助言や、娘が盗撮被害に遭った際にも親身に相談に乗って下さったり・・・・兎に角、大変お世話になっております。まったく頭があがりません・・・(>_<)

 何より「無線をこよなく愛す」ことに関して心よりご尊敬申し上げております。(w) 実はHAM STARのスタート・アップにも大変ご尽力頂きました。こんな所で書くのもなんですが、是非皆さんにもご紹介したいので、ご一読頂ければ幸甚に存じます。やはり“noblesse oblige”は重要でありますな〜〜。

 以下、外部リンクになります。山内貴博 先生のエッセイ

 

4 Responses to 山内先生のエッセイが素晴らしい!!

  1. 7K1BIB より:

    ひゃー。田渕さん、お読みいただいてありがとうございます。それにしても、持ち上げすぎ(笑)何も出ませんぞ。

  2. hirokane より:

    エッセイ読ませて頂きました。(^_^) 弁護士ではございませんが、身近に法に携わる者 なるほど うん、うん ですね。田淵さん 良い友人を お持ちですね。

    • jg1bvx より:

      廣兼さま、コメントありがとうございます。こういう方々にアマチュア無線をドンドン牽引して頂きたいです・・・。(>_<) アマチュア無線法律相談・・・おっと、目的外通信? ボランティアならOK?? 。。。 う〜む、秘匿性ゼロですね。www

コメントを残す