ラグビー・ワールドカップ、感動しました!!。帰化選手が在籍するとは言え、15人中半数以上は純粋な日本人です。エディー・ジャパンは巧みな戦術でボールを奪取していますね〜。ガチにタックルしたら確実にブっ飛ばされます。彼等はタックル寸前に姿勢を低くし相手の膝に全体重を突き刺す戦法が功を奏し、ボール奪取率を高めていますね。

 特に山田章仁のロータックルは秀逸! 慶応時代に磨き上げた鮮やかなランプレーも・・・。サモアの重戦車に側頭部を蹴り上げられ負傷退場となりましたが、何とかアメリカ戦には復帰してもらいたいところです。きっと天国から上田昭夫さんが気合いを送ってくれているハズ!! 

Amazonで購入後、翌日着荷。

Amazonで購入後、翌日着荷。

 さてさて、この週末は少々D-STARと戯れておりました。ローカルの7N3CCB局が所属クラブ頒布のID-51 plus(ピンクw)を購入したので、始めてシンプレックスで繋いでみました。普段はお互い5wで59-59で繋がる環境ですが、DVモードでは0.1wで53-55(実質59+ 59+)で繋がりました。なるほど、高尾山山頂から5wで三重県とメリット5で繋がるのが頷けます。小生は今年2月にID-51 plusを購入しましたが、使用機会は皆無でした。コレを機に充電クレードル・ロングライフバッテリー・スピーカーマイクを入手しました。幸いなことにデジピーター(横浜青葉430)は宅内からアクセス可能なので、積極的に活用しようと思います。

 

修理予告

 只今、RJX-601 2台、FT-100と続きます。これ以外にお預かりしている無線機についていは既に修理が完了しております。

その他

 先日、出場したFT-5800の出荷前再チェックを実施したところ、基板上に接触不良箇所を認めました。出荷前でしたので、間に合ってよかったです(>_<)。大幅に出力アップです。

 

Tagged with →  

コメントを残す