今朝はココからスタート

by

 今日も暑くなりそうです。毎日5時過ぎには起床しますが、既に湿度・温度ともに高く、厳しい1日になりそうな予感。月に2回通院(問診・治療)の為、赤羽橋の病院まで通っており、今朝は病院からスタートです。

診察待ちです
診察待ちです

 問診時は必ず検尿・採血行いますが、この為に朝は抜いて出掛けます。検査終了後、問診までに1時間程度あるので、この間に朝食をとっていますが、これが実に「至福の時」なのであります。病院内にタリーズ・コーヒーがあり、ここでサンドウィッチとコーヒーを買います。何故か凄く美味しく感じるんです・・・w。B.L.T.と日替わりコーヒーという組み合わせ。

 7年前に大病を患って以来、この様な生活を続けておりますが、不思議と通院は嫌いではありません。病院自体もキレイかつ、場所も母校の側なので、時に懐かしいキャンパス周辺を散策することもあります。周辺には某国の大使館、東京タワー、芝公園といったスポットも点在します。三田交差点から田町駅に至る商店街周辺には旨くて安い店も沢山あります。

 最近、少々辛くなったのは通院時間であります。二子玉川に住んでいた頃は、電車でも自家用車でも30分で通える距離でした。昨年末横浜に転居、片道70〜80分掛かるようになりました。

自転車禁止令

 主治医より趣味のロードバイクを止めるように奨められました。前々から解ってはいたのですが、少々病気が悪化してきたようです。ピナレロ・・・どうしましょう。

 そろそろ順番が回ってきそうです。

7 Responses to "今朝はココからスタート"
  1. 診察終了! お昼過ぎからJARL関東地方本部で打合せなので、このまま病院のソファーで文書作成作業します。居心地最高w

  2. 病院の中にタリーズコーヒーがあるなんておしゃれですね!そんな雰囲気なら重~い感じにならずに済みそうですが、今まで皮膚科くらいしか通院したことがないので実感が湧きません。「そろそろ順番が…」なんて寂しいこと言わないでください!まだまだ無線では話足りませんよ~。

  3. いよいよ30日ですね。楽しみにしてますよ〜〜。 

    > 病院の中にタリーズコーヒーがあるなんておしゃれですね!
     そうなんです。港区の他の病院にはスタバがあるようですョ。

    > 「そろそろ順番が…」
      がはは、診察の順番ですってww

    • あー!!!大変失礼いたしました!なんといってよいのやら…

        • 文脈から勝手に想像してしまいました…申し訳ありません。そしてメールでもお知らせしたのですが、結局沖縄にはリグを持っていくことができませんでした。本当にすみません、お手間取らせてしまいました。来週の/7は確実に実施するので、そちらでお相手よろしくお願いします。
          しかし暑いですね、エアコンなしでは過ごせません。

          • > 結局沖縄にはリグを持っていくことができませんでした
            おっとっと、それは残念!。でも無線機が無い方がバカンスを楽しめるのでは??w

FUJITA へ返信するコメントをキャンセル


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/jg1bvx/www/wp01/wp-includes/class-wp-hook.php on line 315