役所詣で九段下へ。千代田合同庁舎は仕事で絡むお役所が集結しており、忙しい時期は連日通うことも多々ございました。2年越しで取り組んでいた”R2H”プロジェクトも一巡し訪問頻度が落ちておりましたが、ランチついでに立ち寄ることに。

一茶庵の「鴨せいろ」 二皿頂きました!!

一茶庵の「鴨せいろ」 二皿挑戦!

 九段下は合同庁舎のある竹橋側の裏手と、靖国通りを挟んだ飯田橋側に飲食店が点在します。昨日は飯田橋側の堀を渡った辺りに在る「九段下 一茶庵」で鴨せいろをすすり関東総合通信局と東京航空局へ。その後、LLPの会議に出席し顧問先ある赤坂へ出向き会議に参加。田園都市線の下りラッシュに揺られラボへ。久しぶりの外回りでございました。

 帰着すると母校の卒業生イベントのチケットが届いておりました。卒業10年、20年、30年の連中が当番としてかり出され、寄付金営業、チケット販売に強烈なパフォーマンスを発揮します。今年は当番年ではありませんが、早々にチケット販路の争奪戦がスタートしている模様。こちらは「仕事」ではありませんが、それ以上に荷が重いミッションであります。

 チケットは5枚綴りで1万円。ハズレ無しのくじ付き。1等賞は高級車や東京〜欧州のファーストクラス往復チケットなど・・。(数年前年に42インチのAQUOSが当たりました。)加山雄三さん他、OB芸能人のコンサート・イベントなど企画も盛り沢山。ご興味のある方はお声掛け下さい。

チケットご希望の方はご連絡下さい

 

 

 

Tagged with →  

4 Responses to 久しぶりのマルチミッション

  1. FUJITA より:

    こんにちは、JH1DBVです。

    先日6mでQSOさせていただいた際に「初等部」と言い慣れていたのが印象的だったのですが、
    どうりで・・・関係者だったのですね、納得です。
    しかし卒業生イベントは半端ないです、私の母校も六大学の一校ですがこのような盛大なイベントは実施されていません、ハイ。。。

  2. jg1bvx より:

    地元住民はフツウに「初等部」と呼んでますよ。w むしろKOを付けずに・・・。正門の前の坂道も「初等部通り」と呼んでいるようです。そういえば藤田さんのお宅も奥様が関係者でしたね。あのイベントは「社中の集い」となっているので、教職員も動員してチケット売るんですよね。wwww 

  3. FUJITA より:

    XYLはただの給食のオバチャンなので関係者といえるほどのものではありません(笑)。
    明日は関係者が初等部に集うようなので休日出勤のようです。

  4. jg1bvx より:

    このチケットを回してきた先輩は、初等部開校の(最初の)入学式に系列校OB会長として中に入ったそうですが、小生は未だ門をくぐったことがありません。機会があれば中に入ってみたいのですが・・・笑

コメントを残す