ちょっと宣伝です。弊社が開発しているHAM STAR RRS-101/501がFT-991に対応したことは先日お伝えしたと思います。なんと、早くもFT-991絡みのアップデートが配布されます。

 1.1.4と同じく未だベータ版ではありますが、ナントC4FMに対応しました。古今東西リモート・ソリューションは数有れど、V/UHF対応で、しかもC4FMにも対応させたものは、ハード・ソフト含め、RRSシリーズが始めてですね。取りあえず、既にRRSをお使いの皆様の中でFT-991を購入されたという方がおられましたら、是非お試し頂きたいと思います。あくまでベータ版になりますので、完全な動作保証をするものではございませんことをご承知おきください。

C4FMを搭載したrev.1.1.5の画面

C4FMを搭載したrev.1.1.5の画面

144MHz、430MHz、C4FMモードを搭載したインターフェース

144MHz、430MHzも搭載

Tagged with →  

3 Responses to RRS-501 Rev.1.1.5を間もなくリリース C4FM対応!!

  1. JL1JVT より:

    こんにちは。
    タイミングよく、耳寄りな情報を拝見し喜んでます。
    近々、HFに加えUHF帯にも出ようと思い設備を準備しているところでした。
    UHFに出られる無線機でRRS-501に対応してリモート運用が可能なのは…と検討しておりましたが、FT991がピッタリですね♪
    おまけにデジタル通信にも対応ということで、まだデジタルはやったことがありませんが楽しみです。
    4月で開局2年目になりますが、無線の楽しみが増えて益々面白く感じております。
    今年のハムフェアでは新しい発表もあるかもとの由、HAM STAR社のチャレンジ、応援してます!

    • jg1bvx より:

      小池 様
      いつもコメントありがとうございます。
      FT-991はUSB端子搭載でリモートベースにはもってこいの無線機ですね。
      自宅に置いて外出先からリモートするも由、セカンドシャックに置いてVL-1000を繋ぐというのもありでしょう。
      VoIPとC4FMのD2D通信というのも新しいスタイルです。
      今週末はALL JAに参加しましたが、数十局ほどリモートでCWを叩きました。

  2. jg1bvx より:

    1.1.6にバージョンが飛びました。

コメントを残す