何だか天気が安定しませんね。皆さんのお宅のアンテナは大丈夫でしょうか。拙宅の釣り竿デルタループは先週90度傾いたのですが、デベ・マウントの増締めを行った結果、何とか持ち堪えております。

IMG_3494.JPG 最近、RRSサーバのネタから離れておりましたが、久しぶりのビックニュースです。JH1RKE(福原OM)が担当する、新規機種対応チームによりますと、FT-991のαテストが終了し、間もなくβとしてアップデーターの配布を開始するとのことです。

まさかのV/UHF対応

 今回の新機種対応の最大のトピックスは、144MHz/430MHzバンドに始めて対応したことでしょう。桁数の制約等でインターフェースの調整に時間を費やしたようですが、これを機にTS-2000などもV/U対応に踏み切ることにしました。実は、この先更に大きなバージョンアップを予定しておりますが、その件は現段階では秘密でございます。ハムフェアで一気にド〜ン!を狙っています。w

 さて余談ですが、この度、HAMSTARオンラインショッピング(ヤフー)に加え、本尊のTBHD株式会社でのショッピング・コーナーを開設しRRSシリーズを始とした関連商品のネット販売を開始致します。なんと、CG-3000 やRIG Blaster、RM ITALYのリニア・アンプも取り扱います。後日詳細をお届けします。

One Response to RRS-101/501 早くもFT-991に対応!

  1. jg1bvx より:

    本日、Ver.1.1.4のファームを公開しました。FT-991のベータ版も入ってます。
    http://ham-star.net/release_note/ver-1-1-4/

コメントを残す