絶対に自分で買わないのモノのトップ10に入るのがUSBメモリです。買うとしたら、仕事でデータを納品しなきゃならん時くらいです。逆に、ノベルティグッズとして貰うケースはあります。そんなUSBメモリに3700円も掛けてしまいました。(>_<)

2014-12-27 13.38.01 子供のクリスマスプレゼントを買いに、沿線の東急百貨店に立ち寄った際、紳士服売り場でミニカーが陳列されているのが目にとまりました。用事を済ませ帰りしなに、何となく気になって紳士服売り場に立ち寄ってしまったのがイケなかった・・・。ナント、並んでいたのはミニカータイプのUSBメモリでした。これが実に良くデキています。多分、トミカより精巧では・・。(扉は開きませんw)

 「ふ〜ん、まぁ良くデキた品物だな。深入りするとヤバイから早々に退散しよう・・・」なんて思っていたのも束の間、売り子が「お車の車種は?」と尋ねるので、335iなんてレアなクルマ絶対に無いだろうと思って答えたら、セダンのホワイトとブラックがありました。そこから先は、もう調子が狂ってしまい。。。。。

 M3や320iならわかるけど、335がなぜ?? 

 「連れて帰ってくれ」と懇願しているように見えてしまった小生は、ついにお買い上げ! 嫁には言えない散財です。MacBook Proに刺してみると、メモリをマウントする際にヘッドライトのLED何度か点滅し、点灯状態になりました。妙にリアルです。335iの証しとも言える左右二本出しのマフラーもちゃんと表現されています。そして驚いたのはホイールです。トミカだとトラックだろうがポルシェだろうが、どれも同じホイールなんですけど、コレはちゃんとBMW純正のホイールを履いてます。小生的には「フチ子さん」を超えるマスコットの登場でありました。Amazonで売ってます

2014-12-27 13.57.07

335iの証し 左右二本出しのマフラー

2014-12-27 13.56.33

USBソケットを収納した状態

2014-12-27 13.56.21

USBソケットを付きだした状態

 

 今時、8GB程度なら1000円で買えます。いやいやコレは価値あるな〜〜〜〜〜〜。残念ながら、ツーリングワゴンは無かった。:-) 国産車もクルマ好きする車種を中心に揃っていて、カラーも選べるのは嬉しいところです。自分へのご褒美ってことで。

 

Tagged with →  

コメントを残す