少し更新が滞っております。5月後半から仕事が立て込んでおり、趣味に興じる時間がありません。先週末は東京六大学野球春季リーグ最終戦で母校が逆転優勝したり、ブルーインパルスが世田谷上空に飛来したり・・。ブログ更新どころではありませんでした。m(_ _)m ということで、2週間ぶりの更新になります。金曜の夜はローカル2局とアイボール。二子玉から少しだけアウェイな新丸子へ。7N3CCB局、JI1STU局と久しぶりに呑みました。折しも関東地方梅雨入りのタイミングで大荒れのお天気の中、参集したアラフィフ3名でありました。

 この際、7N3CCB局にRJX-601 の4号機(FMナロー、CAL=51.000MHz 仕様)をQSY。着々と6mAMフリークの増殖作戦が遂行されています。・・・爆 この個体は単二電池プレートを撤去し、単三電池ケース(10本)を装着した改造機で、NiMHの使用を考慮しています。7N3CCB局にて活躍してくれることを祈念。余談ですが、JI1STU局から東京ハイパワーのリニアアンプ HL-200BDXを譲り受けました。

 200WタイプのHFリニアで、TH120×4によりMax350w以上の余裕を持っています。こちらはFTDX3000を10wに絞ってエキサイタにしようと思案中。

Tagged with →  

コメントを残す