ハイボールではありません。アイボール、、ネット語で云うところの「オフミ」であります。日頃お世話になっているJA1DIZ、7N3CCB、JH1RKE各局OMと自由が丘の飲み屋でグダグダとやっておりました。1次会散会後も、RKE局とともに梯子。「食べ過ぎ」「飲み過ぎ」で糖尿の体を酷使しております。
 「分かっちゃいるけど、やめられない・・・」♪ 嫁からは「全く学習能力ゼロ!」と揶揄される始末。
したがいまして、本日は起動不能状態であります。

 帰宅してみると、EDCさんからKX3が届いていました。既にデモ機をお借りしていたので一通りの使い方は学んだつもりですが、マダマダ慣れませんな〜〜〜。早速、TSS保証認定の書類作成に取り掛からねば・・・。

 今朝、RJX-610のジャンクも届きました。当局所有機のメンテ部品取り用です。VFO周りと終段を移植。何とか生きを吹き返してくれました。早速、移動局がCQを出しているのをコールしてみました。アンテナは例のマグネティック・ループです。檜原村と5wどうしで59/59でQSO。先方も、RJX-610と聞いてビックリされておりました。笑 しかし、周波数ドリフトは601より酷いですね〜。根本的にリストアする必要がありそうです。それにしても、こんなに沢山可搬機ばかりコレクションして自分でも出口が見えず完全泥沼化してます・・汗

もはや底なし沼にハマっている?

もはや底なし沼にハマっている?

 

Tagged with →  

コメントを残す