最近上野毛に出来た「鶏鷹」という焼き鳥屋でのショットです。母校の先輩方でありますがウチ一人は実父(親爺)です。(笑) そもそも親爺と飲みに行くこと自体珍しいのですが、この親爺を除けばちょくちょく参集している面子。そして中央に座られているお方は某局OBの「あの方」(アナウンサー)であります。

2013-09-30 19.52.31

母校の諸先輩方

 父も元アナウンサーなので当然旧知の仲。ザ・ベストテンの司会やプロ野球、マスターズ・ゴルフなどでお馴染みの「あの方」です。この二人の珍道中話(プロ野球キャンプ取材など)を昔から聞かされていて「いつの日かこんなショットが・・・」と夢見ておりました。昨年母が他界した後、実家を処分して親爺を近くに呼び寄せました。「あの方」のお住まいも地元でして、今回の宴が実現した次第です。実に感無量であります。

 このお店は、6月にオープンしたばかり。もう何度も利用していて、ついにボトルまで入れてしまいました。寿司屋の様なカウンターで旨い焼き鳥が食べられます。中でもレバー、つくね、ウズラ卵は他では味わえない逸品です。小生は焼き鳥マニアでして、銀座「鳥長」「伊勢廣」、新橋「鳥小屋」、目黒「鶏繁」「笹や」、渋谷「駒や」、田園調布「鳥鍈」が気に入っていますが、最近は上野毛「鶏鷹」の鶏子ならぬです。 平日も7時には満席になることが多いです。


大きな地図で見る

鶏料理 「鶏鷹」(とりたか)
年中無休 PM5時〜PM12時
予約:03-3702-1129

Tagged with →  

コメントを残す