昨夜、那覇に到着しました。強烈な雷を伴う雷雨で、まるで台風でも上陸したかの様でした。国際通りのホテルにチェックイン後、土砂降りの中をむつみ橋まで歩き牧志公設市場のアーケードの入ってすぐのところにある料理屋で食事。

 話は変わりますが、台北〜那覇は日本本土よりも近く、実フライトタイムは1時間強です。現在、朝夕2便(中華航空)が設定されていますが、かつては日本航空(日本アジア航空)の設定もありました。香港、台北、那覇トライアングル路線はアジアを移動するビジネスマンには重要な路線の一つ。コードシェア便も含め、あと1便増やしてくれたらイイんですけどね〜。最近は台湾、香港から、読谷、恩納方面への観光客も増えたので、国内キャリアにとってもビジネスチャンスだと思うのですが。というわけで、これからチェックアウト、久々に東京に帰ります。

 まだ雨が降ってます。因みに、沖縄は梅雨入りしたらしいですよ。

Tagged with →  

コメントを残す