先週末、自宅マンションの隣に大きな公園がオープンしました。東急自動車学校の跡地で、最終的には二子玉川駅から直結するリボンストリートの終点となります。未だ部分開園ですが、その全貌が明らかになりました。(大袈裟ですねw) 敷地内には日本庭園や古民家を移築した茶室、区民菜園、グランド、児童遊園などあり、公園の南端は多摩川に隣接し河川敷に繋がっています。

 

IMG_0049

 二子玉川ライズに隣接。マンション住民にも有難い施設です。因みにリボンストリートは未開通。ライズのマンションエリアから二子玉川公園の区間が開通しました。マンションエリアにはオシャレなカフェや美味しいフレンチレストランもあります。

IMG_0048

 渓流が流れる日本庭園「帰真園」は擬縮技法により、国分寺崖線、多摩川、奥多摩、富士山を表現しているとのこと。

IMG_0045

 公園の先は多摩川河川敷に繋がっています。

IMG_0051

 多摩川花火大会は、この真っ正面が打ち上げ地点となります。例年、この付近に桟敷席が作られていましたが、今後は公園内に設置されるのでしょうか? ビデオクリップがYoutubeに上がっていましたので、ご覧下さい!

[yframe url=’http://www.youtube.com/watch?v=CxJcWQlOUoU’]

Tagged with →  

コメントを残す